FC2ブログ

2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサは強いねぇ・・・

昨日チャンピオンズリーグの決勝が行われました。
まぁ以前にもサッカーではワールドカップについて取り上げてましたが、
それはナショナルチームの最高峰の戦い。

クラブの最高峰の戦いと言えばチャンピオンズリーグですよ。
FCバルセロナVSマンチェスターU
結果は3-1でバルセロナの勝利となりました。

えー、一応どちらも好きなクラブではあるのですが、マンUの方がどちらかと言えば好きです。
実際にプレーを見たことはないのですが、過去の映像等でみた
George Best(ジョージ・ベスト)
が凄すぎてそれを見て以来気になり、好きなチームです。

ジョージ・ベストは凄いですよ!!
サッカー好きで有名な明石家さんまが一番愛する選手だと思いますし、
たまにベストのことをテレビでも話してます。

またあのベッカムで有名になったマンUの「背番号7」がなぜそこまで話題になったかも
この方からつながる系譜から。
(ベスト、ロブソン、カントナ、ベッカム、クリスティアーノ・ロナウド)

しかし、そんな状況でマンUを応援していた昨日のCL。
バルサのサッカーはちょっと信じられないくらい完成されたものを見せられました。

応援していたぐらいなので負けて悔しい感情が生まれるはずが、
素直に「すごい・・」と称賛してしまいます。

今季のCLリーグは審判の依怙贔屓と言われるほどに
すっきりしない勝ち方が多かったバルサ。
決勝でこんなにもすっきりした勝ち方を見せられたら
ぐうの音もでませんな。
バルサのファンが多いのも昨日のサッカーを見ればうなずける結果でした。

またサッカーが好きになった昨日のCL。
今年の日本で行われるトヨタカップ(クラブワールドカップ)は
絶対に見に行こうと誓いました。

あ、一番好きなヨーロッパのチームは別にありますが、
チャンピオンズリーグ決勝には出れそうもありません・・・

頑張れよ・・・ヴィオラ・・・
waku2san
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

DG春日部

Author:DG春日部
DREAMGATE春日部のイベントや雑記を書いていこうと思います。

更新頻度に関しては・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
イベント (28)
ジャックポット (11)
新登場 (21)
営業時間 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。