FC2ブログ

2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電で変動します。

本日計画停電のグループ分けを現在の5グループから
25グループに分けると言っていたのですが、今現在(16:30)にはまだ発表はありません。
発表され次第HPの方で確認できるようにします。

さて現在ドリームゲートでは通常の営業時間に計画停電が予定されている場合
その時間帯の営業を休止しています。

停電が実際に実施されるのかは二時間ぐらい前に確定しますので
当日にならないと分からない状況ですね。

基本的に平日は12:00オープン
土日祝日は10:00オープンですので午後の停電になると休業する可能性が高くなります。

営業中は特に遅い時間帯はかなり薄暗い中での営業となりますが、
こちらは節電ということで御了承下さいませ。


さて、個人的な意見ですが、
もうそろそろ震災や原発関連の色々な問題が起きることに慣れてしまっている、
つまりある意味達観してしまいました。
きっと感覚がマヒしてきているのだと思います。

だいぶ生活が安定してきている状況で日々電気のありがたみとかを感じてたりします。
現場で作業している方にはほんとに感謝ですね。

また世界各国で援助の輪が広がっています。
その中で台湾の援助にはびっくりしました。

24日付で義援金57億突破
台湾の人口が2400万人ぐらいな事を考えると相当な割合と考えます。
単純計算で一人頭225円。
日本の人口で換算すると1億2千万なので270億円を義援金として集めたということになります。
(計算あってるかな??)
金額の大きさや割合で考えるのもどうかと思うのですが、
我々日本人が同じように行動できるかと思うと尊敬してしまいます。

このありがたい気持ちにこたえたいのですが何をしたらいいんでしょう?
ん~落ち着いたら台湾に行ってきます。

感謝を伝えてきます。
大きなことはできないですが、とりあえず行動したいと思います。

同じように復興が本格化し,
観光等ができるようになったら被災地の方に(言い方は悪いかもしれませんが)
お金を落としに行ってきます。

今現在出来ることは技術がない私には少ないので
こんなことしか思い浮かびません。

復興に出来る事って何かあるか考えながら日々を過ごしていきたいと思います。

waku2san


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

DG春日部

Author:DG春日部
DREAMGATE春日部のイベントや雑記を書いていこうと思います。

更新頻度に関しては・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
イベント (28)
ジャックポット (11)
新登場 (21)
営業時間 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。